「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ひとまず終了

2013年08月22日 | 今日のお仕事 
夏期講習会が終わりましたー。さすがにヘトヘトのクタクタ。
今日は中3クラスで模擬テストをやりながら
他クラスでは欠席分補講を時間設定バラバラで実施していたので
テスト監督中はともかくほぼ休憩無しで突っ走りました。
おかげで時間感覚が狂った…。

気がついたら日が暮れてて夜になってて、アレ今日何時に終わるんだっけ?
そもそも今何時?今日の時間割どこまで終わった?と何回も確認してしまいました。
いつのまにか生徒の方も休憩をとるの忘れてて、気がついたらお互いヘトヘトという場面も。

模擬テストの方も、回収した解答用紙をチラッと見たら
英問英答でなぜか日本語で答えているものがあったり
社会で「豊秀吉」とか「古和歌集」とか書いているものがあったり
疲れ倍増…

とりあえず、今日のところは全部棚上げにして
ゆっくり休みたいと思います。


コメントを投稿