「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

状況は悪化の一途

2022年12月16日 | 今日のお仕事 
今日の中2クラスは新型コロナのせいで出席率が50%でした。
他のクラスでは、コロナは陰性だったけどインフルエンザだった生徒と
溶連菌感染症の生徒がいて、やはり出席率が最低レベル。
塾に来てはいるけど、ずっと鼻をかんでいる生徒もいたし
咳をしている生徒もいたし、まだまだ悪くなりそうで怖いです。

我々講師の中でも、家族が感染したため
濃厚接触者として明日から休む人が出ました。
ワクチンの副反応で休む人は今までいたけど、このパターンは初めて。
今のところ本人は症状なしで陰性らしい。
コロナじゃなくてインフルエンザだったら出勤できたのになあと
言っていました。
でも、まあ、仕方ない。
感染しないように気をつけてほしいなあ。難しそうだけど。

来週から冬期講習会が始まります。
講師も含めて、出席率という点で先行きがちょっと不安だなあ。


コメントを投稿