スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和エリア旨い店シリーズ ~その198~

2015-02-17 10:34:37 | 食~ラーメン・中華

カルニチン堂

浦和区高砂1-5-10 (浦和駅西口より徒歩1分) B1F

TEL 048-829-8655

定休日 無休

8年前にオープン、夜はジンギスカン、焼肉をメインにし

ランチタイムはラーメン屋という一風変わった業態のお店。

わずか100M位のこの通りはスミダマンのブログで既に4軒

(美家古鮨、南蛮亭、かめ福、りゅうらーめん)も紹介したグルメ通りだ。

店内はふんだんに木を使い、焼肉用の無煙ロースターが各テーブルに付いている。

ちょっと一般のラーメン屋とは雰囲気が違うお店。

テーブルは9つあり総数41席もある。

各種ラーメンメニュー。むつみ屋の竹麓輔氏が監修したとの事。

壁には夜メニュー バリュー焼肉食べ放題 90分制 1980円。

牛焼肉食べ放題 120分制 2480円の表示が出ていた。

店長のおすすめ香煎黒味噌ラーメン 750円をオーダー。

焙煎した七味や山椒を練りこんだ黒味噌の香りが魅力の一杯だ。

中細、縮れ麺でモチモチ感がとてもある麺だ。

具は厚めのチャーシューとネギのみとシンプル。

七味、山椒が入っているせいか、汗が出て自分的にはちょっと苦手な一品だった。

ブログ用の写真を撮っていたら店長が来て

「今写真を撮っていましたネ。食べログの方ですか?

以前食べログとトラブルがあったものですから」と言われた。

こんな注意を受けた為、イメージが悪くなった。

このブログを書くのも容易ではない!

 


最新の画像もっと見る