スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

浦和駅周辺開発計画 その4

2012-11-02 09:00:55 | ご近所情報

 



既に完成した田島大牧線(通称日の出通り)拡幅事業


浦和駅東口開発(パルコ等)に伴い、当ビル(スミダワン)


の交差点から前地までは先行して完成。


(4車線歩道付幅員25M)



現在、通称第一ガードから旧仲仙道までの工事が急ピッチで


進んでいます。



今までの鉄骨のガードからRCのガードへ


高さもずっと高くなり迫力があります。




一連の工事により浦和駅周辺の交通規制も変更になり


浦和駅西口駅前発のバスが10月10日(水)から


東口(東口通り)発着に変わり、ほぼ1か所にまとまりました。



おそらくここがアトレの搬入路になると思います。


それにしても高架下のスペース(中央エリア)は


これを見てもらっても広いのが分かります。



こちらが南エリア(パブリックエリア)。将来駐車場、駐輪場


に成る予定の場所です。



西口サイドの道路拡幅工事、地下のインフラ工事が


ようやく終わりました。



エイペックスタワー前から旧仲仙道までの拡幅工事がようやく


始まりました。



西口からJR沿いの一方通行道路(西口から東口に


抜ける重要な道路)のかさあげ工事も暫定


でしょうが、終わっています。



右奥のガラスのビルが当社スミダワン


今までに比べて幅員が大幅に広がったのが良く分かる



浦和駅の高架事業もいよいよ最終段階に入ってきた。


湘南新宿ライナーのホーム工事も形が現れてきた。



ホームも3つになり、駅に迫力が出てきた。


 




地震の備えは万全ですか?


マンションの耐震診断・耐震補強工事は


豊富な実績を誇るスミダ工業へ