献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

15の君

2017-09-30 21:15:53 | 高脂血症献立
今日はぶち君の誕生日



マグロ
ビンチョウマグロ
まぐろのたたき
太刀魚
ブリ
サーモン

イカ
甘エビ
イクラ
大葉

ウニイクラ
ウニも準備しようと思ったが売っていなかった



リッチフィールドのバースディケーキ
ナチューレというバースディケーキ・・写真がちょっとピンボケしてしまった


そうか、あれから15年たったのかと思いつつケーキを食べた

15年前におなかがビックリするほど大きいのになかなか出産の気配がなくて
予定日だった9月30日に陣痛促進剤を飲んで出産したのだ
「結構大変だったね」と看護婦さんたちは言ってくれたが
長男のまだら君の時に比べるとつるんと生まれたような気がする
4126gのびっくりするくらい大きな赤ちゃんだった

「ケーキにロウソクなんていらないのに」
ぶち君はそういってロウソクの火を吹き消した
ロウソクの火を吹き消したくて 何回もバースディケーキのロウソクに火を灯したのは何歳の時だっただろう?
もっと小さい頃は吹き消すことが出来なくて かわりにまだら君が吹き消してしまって大泣きしていたっけ

もうぶち君はとっくにとらじまの背を追い越して 
長身のとらじまは 家族の中では一番背が低くなってしまった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日 | トップ | 10月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事