献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

歯医者通い

2022-11-01 21:51:55 | 高脂血症献立


白ご飯

豚タン塩ダレ炒め
ニラと一緒に炒める

かぼちゃの甘煮
三温糖・酒・薄口醤油

冷奴
小口ネギ・かつお節

雲呑スープ
レタスを加える

蕪の葉の浅漬け


歯医者に通い始めて2ヶ月が過ぎた
ほとんど歯の周りしか残らないような 神経を抜かないといけない虫歯が2つあって、かみ合わせが悪くて右奥歯しか噛んでも当たらなかったのを治してもらって マウスピースも作って 
抗生物質も飲んだ 

それでも右の奥歯が痛む
レントゲンには写らない
打診も異常なし

小さなカメラで奥歯を写してもらったら親知らずと隣の歯はきっちりくっついているのだが、歯に欠けた部分があって 歯間ブラシを入れると出血する

ここからバイキンが入ったのだろう、とりあえず2週間歯間ブラシできれいに掃除して、歯茎から出血しないように努力してみるように言われる

それでも駄目なら親知らずを抜くことになる
歯を抜くのは ちょっとコワイ
せっせと歯間ブラシでキレイにしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチューの素 | トップ | 休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事