1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

「プレ素」16回目の「音楽会」ご来場ありがとうございました&今年のおさらい会

2022年04月30日 | Weblog

ひさしぶりの投稿です。
父が先週亡くなりました。
葬儀、オケリハ、本番、と続いて、やっと時間が取れました。
父のことはまた改めて後日記録しておこうと思います。
まだまだやることがたくさんあって・・・

で、昨日のプレクトラムソサエティ演奏会の話です。

2年前はコロナで中止、去年は紀尾井ホールで開催したため、3年ぶりの浜離宮朝日ホールでした。
やはり大きさがプレソに合っていて、慣れているので使い勝手も良く、とても満足しています。
ホールの響きの素晴らしさに、リハーサルの時からとても気分良く演奏できました。
何より、本番が一番いい演奏でした。
メンバーの集中力、お互いの演奏による相乗効果。
やはりプレソはいいな、と思いました。

あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様に足を運んでいただき、うれしかったです。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
当日は写真を撮る余裕がなかったですが、メンバーからいつか回ってくると思います。

さて、

一夜明けて、おさらい会のホールの抽選に行きました。
10月分横浜の文化センターに落選したので、次の候補として港南公会堂と神奈川公会堂を考えていました。
さいわい、港南公会堂の抽選に行ってくださる方がいたのでお願いし、私は神奈川公会堂へ。
昨日はひさしぶりに本当にぐっすり眠れて、気持ちのいい朝、いい予感。

神奈川公会堂は、東神奈川駅の改札を出て、かなっくホールとは反対の方へ向かいます。
イオンの裏側なんですが、途中少し不安になるので左回りで行くのがお勧めです。
事務所で受付を済ませ、10時から抽選。
抽選は、キャップのついた鉛筆をペン立てから受付番号順に引く方式です。
確か、参加者は10人でした。私は5番目。
なんとなく「これを引いて」と言っているような鉛筆を取りました。
全員が取り終ったら、一斉にキャップを外します。
「削れているのが当たり」
ということだったんですが、誰も名乗り出ず。
私のは新品を鉛筆削りで1周した、のようなものだったんですが、なんとこれが当たりだったんです。
芯が出てるものとばかり思っていたので、ピンと来なくて盛り上がらず申し訳なかった。

とにかく、当たりました!
神奈川公会堂

画像は神奈川公会堂HPより
10月30日(日)です。
広いですね。
おさらい会のこともまた改めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミナルケア | トップ | 今日から5月だけど4月のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事