1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

考えられる最良の着地点

2021年08月14日 | Weblog

昨日はHulu配信より先に、スッキリでデビューメンバーの発表でした。
当初の予定の5人ではなく、7人。
デビューメンバー以外は、1人がアーティスト契約、2人が練習生として事務所に所属することになりました。
発表後すぐにSKY-HIさんとデビューメンバーが生出演(別スタジオ)という急展開で、驚いたり喜んだり、の感情の起伏が大変な朝でした。
10時からレッスンだったので、気持ちの切り替えが・・・。

レッスン後は録画を見直したり、ツイッター等の反応を見て、Huluを見て。
これからの活躍が楽しみです。
番組を通じて、SKY-HIさんの語彙力の豊富さ、伝えることのうまさに毎回感心していました。
もちろん感情が伴ってるからこそ内容に説得力があるわけです。
参加者に対する深い愛情、そして誰よりも音楽を楽しんでいる様子が常に印象的でした。

好きな番組が終わってしまったことは少しさみしいです。
今はLOUDとガルプラも見ていますが、育成していくというのはとても大変なことですね。
若くして海外に渡って夢のために努力している日本人参加者の姿には胸を打たれます。
送り出している親御さんの心配もいかばかりかと。

2回目のワクチン接種、私は副反応はなかったんですが、主人は寝込んでいます。
ファイザーとモデルナの違いというより、個人差なんでしょうね。
感染に関してはまだピークが来ていないんでしょうか。

もっと強い外出制限を、との提言があっても、具体的には何も変わらずですね。
CMで流れている文言も
「帰省は控え目に」
程度です。
控え目って、ぼんやりした表現だ。
せめて「控えて」、あるいはこの際「やめて」と言えば少しは深刻さもあるのに。

デパ地下が悪い、のような話もありますが、営業しているのに「行くな」というのも変です。
そんなに悪いと思っているなら休業要請したらどうなんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もセミに翻弄される我が家 | トップ | 怖い夢&耳その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事