1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

オキシ漬け&映画『オールド』

2022年07月03日 | Weblog

土曜日はお休み、日曜日はレッスンが1件だけでした。
というわけで格別にのんびりした週末。

YouTubeでたまたま見た「アマプラのお勧め映画」で紹介されていた、映画『オールド』を鑑賞。
そうそう、そういえば公開当時ちょっと気になっていたんだった。
あらすじはこちら。
----------
バカンスを過ごすため美しいビーチを訪れ、それぞれに楽しいひと時を過ごすキャパ一家。そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、捜してみると彼は6歳の子供から青年(アレックス・ウルフ)へと成長した姿で現れ、11歳の娘マドックスも大人の女性(トーマシン・マッケンジー)に変貌していた。不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老いていることに気付く。しかしビーチから逃げようとすると意識を失なってしまい、彼らは謎めいた空間から脱出できなくなる。(Yahoo映画より引用)
----------

M・ナイト・シャマランが語る!映画『オールド』特別映像


結末が物足りないという意見も多いようですが、私はおもしろかったです。
ビーチリゾートを見るのも季節的にちょうどいいし。
いくら素敵なところでも、あんなことになってはたまらないですが。

映画の間、洗濯層の掃除をしていました。
先週友人から洗濯層クリーナーを使ったらすごい結果だった、という話を聞いてやってみたんです。
専用洗剤がなかったので、ずいぶん前に買って放置していたオキシクリーンを使いました。
洗濯機は買い替えてからまだ1年半。
たいした収穫はないだろうと思っていましたが、なかなかの結果でした。
やってよかった。

ついでに換気扇のフィルター掃除もしました。
こちらはずいぶん前にNHKで紹介されたポリデントを使うやり方。
NHKだから商品名は出してなかったです。
父の買い置きがだいぶあって、何かに使えないかと思ってました。
そこでふとあの番組を思い出し、利用したんです。
付け置きあと、落ち切ってない部分をオキシクリーンで掃除したんですが、どうもそれは良くなかったみたい。
金属製品には使っちゃいけないそうです。
なんとなく塗装が剥げたような・・・。
でもきれいにはなりました。

今日はおさらい会の書類をいくつか作りました。
今年はちょっとイレギュラーなことがあるので、要注意です。
参加者名簿も作りました。これ、本当に役に立つ重要なものなんです。

今日は少し暑さが収まりましたね。
明日から姉と小旅行へ行ってきます。
雨なら雨で、それも良し。
のんびりしておいしいものを食べるだけの旅なんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせは歩いて来ない | トップ | 那須でのんびり、の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事