1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

発表会終わりました

2005年03月28日 | Weblog
今日は、講師をしている東急セミナーの発表会でした。
受講が半年単位になっているので、それに合わせて期末(9月と3月)に発表会をしています。
みなさん緊張しながらも、精一杯演奏してくれました。

全部のプログラムが終わってから、一人づつ感想を言ってもらいました。

・前回より緊張しなかった
・みんなの演奏が聴けてよかった
・アンサンブルの楽しさを感じた
・練習して、またがんばろうと思った
・ギター伴奏が入って演奏が楽しかった

などなど、前向きな気持ちになってくれたようです。
節目の時期にそれまでのまとめをする、というのはいいことだと思います。
4月からはまた新たな気持ちで取り組んでくれることでしょう。

今日は、マードレの仲間でもある鈴木先生が応援に来てくれました。
本当は「お客さん」のつもりだったらしいですが、チューニングや撮影、全員合奏での演奏もお願いしてしまいました。本当に助かりました。
鈴木先生には、ちょうど一年前の体験レッスンの時も手伝っていただいたのです。生徒さんの成長を誉めてくれました。

ギター伴奏は、わたしがいつも頼りにしているT田さん。今日も本業を置いて、来てくれました。ギターが入るとアンサンブルが一段と楽しくなりますね。前回同様、フルに活躍していただきました。
私はこうしてみなさんに助けていただいて、なんとかやっていられることを、改めて感謝します。

お2人には、生徒さんたちにとてもいい話をしていただきました。
そのことは明日書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました | トップ | 日々の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事