1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

母の日にカレー

2007年05月13日 | Weblog
今日の夕食は中学生の息子が作ってくれました。
高校生の娘は後片付け担当。

シルベスカレーをベースに、カツが乗り、大盛りです。ご飯もうまく炊けてました。

仕事から帰ってきてご飯ができてるのって、とてもうれしい。
おいしかったです。
ありがとう。

ディズニーシーは今年でオープン5周年。
ということは、私はもう5年間もミラコスタの披露宴で演奏しているんですね。
しかも、同じ曲を5年も・・・。
弾く方は5年間同じなわけですが、ゲストにとっては全てが最初で最後なわけですから、いつも新鮮な気持ちで弾かなければいけない、と思います。
でも、実際問題としてそれは結構難しいことです。
そろそろ完全リニューアルしてほしいのが正直なところ。

休憩時間に五重奏のメンバーと母の日の話をしていたとき、オープン当時は私の子供は二人とも小学生だったことを思い出しました。
自分はあまり変化がないけれど、5年間といえば小学生が高校生になってしまうんですよね。
そう思うとすごいなぁ。

ミラコスタのあとは、プレソの話し合いの会に参加しました。
この話題は、また後日。
母の日なので(こればっかり)、早々においとましました。
周りを見回してみたら、今日の参加者(出席率はとてもよかった)の中で母は私1人。
そういえばそうだったけど、ちょっと意外でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片岡マンドリン研究所発表会 | トップ | 心配なこと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ (kazucarry)
2007-05-13 23:01:57
お、美味しそう。
カ、カツが、いいですね。

ところで遅ればせながら、PEK2の宣伝ありがとうございました!
返信する
さすが (シルベス)
2007-05-14 00:36:29
カリーパン先生、
カレーに素早い反応!
ラグビーの試合の帰りに、私の胸をいっぱいにしたあの息子が、こんなにおいしいカレーを作るようになりました。
しみじみ・・・。
返信する
母の日 (エジルド)
2007-05-14 08:54:49
息子さんのカレー、さぞ美味しかったことでしょう。
うらやましい・・・。娘に、そのことを話したら
「私は、お料理、超苦手だから~。」という開き直った返答が返ってきて、ムカッ!
最初から得意な人はいないのに・・・。

プレソの反省会、数少ない欠席者の私です。。
そういえば、メンバーの女性は、結婚されている方が結構多いにもかかわらず、「母」は少ない・・。
やっぱり「母」になると色々な面で制限されるのかも。
返信する
前の日にハヤシ (パーカス)
2007-05-14 12:48:39
日曜は予定があったので土曜に息子が作っていました。セロリ風味のオニオンスープとホウレン草の胡麻和えも。以前作ったのを思い出しながら、味付けは適当。妻に言わせると、この適当さがいいセンスしているらしい。娘は相変わらず何も手を出せない。ホームステイでは何か作るとか言ってたけど・・・無理だろうなぁ。
返信する
いざとなれば (シルベス)
2007-05-15 09:18:25
エジルドさん、
パーカスさん、

娘さん、きっとちゃんとできると思いますよ。
でも、お料理に関しては(いや、家事全般も)、女の子だから好きだろう、という感覚はもう昔のものかも。
娘が小学校の時、お菓子作りが得意な男子がいて、話題になっていました。中学を卒業して、そういう方面に進学したそうです。

息子は食いしん坊なので、まずそこがお料理好きにつながったんだと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事