1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

明日の本番に向けて鍼灸治療

2022年09月02日 | Weblog

明日はこちらの演奏会本番です。


私は二重奏(日本古謡)、三重奏(サリーガーデン、ウエディングタランテラ)、四重奏(海の組曲)を演奏します。

本番が近くなると気になるのが肩こり。
今回は大丈夫かと思っていたけれど、水曜日あたりからひどくなってきました。
昨日予約を取って、今日どうにか1時間だけ診てもらえました。
よかった。
左肩と背中から腰にかけての右側がかなりカチコチだったそうです。
でも以前よりほぐれやすくなっているとのことで、安心しました。
あとはお風呂にゆっくり浸かって体を楽にして寝ます。
明日は昼公演ですが、12時集合なので朝が慌ただしくなくていいな。

いつもカータンのブログのことばかり書いてしまいますが、この日の記事は他人事ではありませんでした。
「父が夢に出てきたのだが・・・」
先日亡くなったお父さんが、カータンの夢に出てきた話です。
昔住んでいた家の4階の窓に、笑顔のお父さんが現れる。
それを見たカータンの顔が本当にうれしそうで(ご自身が描いている絵です)、自分のことのように幸せになりました。

夢ではないですが、私も先日運転している時に、ふと後部座席に父がいるような気がしたんです。
気配を感じた、というのとはちょっと違うけれど、車に乗るといつも楽しそうに景色を眺めて鼻歌を歌っていた父のことがリアルに思い出されて。
そのあとにカータンの投稿を読んだので、胸に迫るものがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスクチーズケーキを取り寄... | トップ | ご来場ありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事