1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

11月18日森真理マンドリン教室&仲間たち第9回おさらい会に向けて

2018年10月14日 | Weblog
伴奏合わせでした。
ここ数年生徒さんが増えまして、ギターのtutti氏と私のマンドリン伴奏だけではもう手一杯の状態です。
というわけで、助っ人登場。
今回はtutti氏の大学ギター部の後輩君です。


遠目に撮影してみました。
左側には後輩を見守るtutti氏。

9時過ぎから始めて、13人の生徒さんが入れ替わりで延々と合わせ。
伴奏が入って、より一層曲のイメージが膨らんだり、弾きやすくなったりしたようです。
後輩君も生徒さんの様子を見ながらうまく合わせてくれました。
3週間後のリハーサルが楽しみです。

ランチは恒例の生徒さん差し入れのパン。
たくさん持ってわざわざ早めに来てくれました。本当にいつもありがとうございます。助かります。


弾きなれている人は、静止画でも何か伝わるものがありますね。
こちらは生徒さんではなく「仲間たち」の三重奏です。
ピアソラのエスクワロ、難しそうでしたがかっこいい。

足台の忘れ物がありました。
預かっていますよー。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は伴奏合わせ | トップ | マンドリン教室おさらい会招... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2018-10-15 05:54:06
彼は住んでいるのがちょいと遠いので、その点だけ気にはなりますが、昨日の伴奏を見ている限り何の問題も無さそうだし、このまま私たちの仲間になってくれると良いなと思います。

いつもおいしいパンの差し入れ!嬉しいです。ありがたい!
返信する
Unknown (シルベス)
2018-10-15 11:46:48
tuttiさん、
昨日はありがとうございました。
住んでいる場所はちょいと遠いですが、私が30年以上もレッスンに通っているところなので、問題ない!と思いたいです。

パンのお礼をよーくお伝えします。
返信する
Unknown (Maggie)
2018-10-15 11:51:27
昨日はお疲れさまでした~

エスクワロ、あんなテンポでも最悪大丈夫そうでしたか?
曲はかっこいいんですけどね。。。
本番で、あのかっこいいけど、ピアソラ独特の
変な音の早いところで落ちないようにしなくっちゃ!
それだけが、怖い。。。
返信する
Unknown (tuttiguitar)
2018-10-15 12:18:59
その早い変な音って、3個単位の平行移動で済むことがあるので、慣れると楽なときがあります。
ただたまにひっかけのように微妙に変わった音があったりするので油断できません。
返信する
Unknown (Maggie)
2018-10-15 12:30:57
ありがとう!!
そうなんです!!つい最近、その法則性に
気が付いたんです。。。(遅い?)
でも、微妙に変わってるんだよね。。。
やらしいなぁ~。

頑張ります!!
返信する
Unknown (どらまま)
2018-10-15 16:53:47
昨日はお疲れ様でした。
部分的には弾けてても 合わせて通すとまだまだだってことがよくわかりました。 3つずつはいいけど4つずつのかたまりは4.4ではなく3.3.2だからアクセントが付けやすい運指に最近変えたよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事