1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

スペシャルT届きました

2018年06月04日 | Weblog

ドルチェグストのお茶版、のようなマシーンです。
発売時から気になっていましたが、高いので見送っていました。
が、しかし。
2台目無料キャンペーンで、導入しました。

ドルチェグストと違うのは、水のタンクに浄水グッズをセットすること。
浄水はうれしいけれど、毎日使用しない場合は取り出して乾かしたりしないといけないらしく、ちょっと手間ですね。

今回注文したカプセルは、ジャスミンとアールグレイ。
ジャスミンがとてもおいしかったので、次回はこちらを複数箱頼もうと思います。
一杯あたり約50円は、ペットボトルを買うより安いけれど、茶葉で淹れるよりは高い。

今日は姉と実家の両親を訪ねました。
だいたいの到着予定時間を言っておいたら、父はベランダに出て私たちが来るのを待っていたそうです。
インターホンに応答した母の声はハイテンション故に裏返っていました。
それほどひさしぶりでもないのに、大歓迎。
このあと私の娘も参加して、さらに盛り上がったのでした。

こんなことならもっとマメに顔を出そう、と思います。
いつもそう思って、週に一度も行けない。
そこを変えなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりね、なリハーサル | トップ | 終わってしまった、はるたん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エジルド)
2018-06-05 08:44:37
シルベスさんのご両親のように待ちに待った大歓迎ぶりではないですが、うちも同じようなものです(笑)
私が行くと「私をブタにして食べる気なの?」と思うくらい、たくさんの食べ物が後から後から出てきます。
帰宅するときは、ドッサリとおかずや漬物、果物野菜、スープ類(タッパーに入れるのだ!)ありとあらゆる物を持たせます(笑)

そして私の車が見えなくなるまで、手を振ってます。いつも、ここで泣いちゃう私です。
返信する
Unknown (シルベス)
2018-06-05 11:25:22
エジルドさん、
ほんと、親はありがたいですねー。
たくさん食べさせたいのは親心は同じですね。
実家に行く前は食事を控えておかないと、がっかりされてしまいます。
見送られて泣いちゃうエジルドさん、ラブリー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事