1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

8月26日の続編

2006年09月03日 | Weblog
以前、ブログに書いた「視点を変えると」の、その後です。

アメデオの次回演奏会は、1stマンドリンからギターパートに移ることが正式に(?)決まりました。
ギタパのみなさん、どうぞよろしくお願いします。
・・・とここに書いてみても、読んでくださっているのは、きっとお2人だけですね。

初心にかえって、新鮮な気持ちで合奏に取り組みます。
座る位置が変わるだけでも景色が違うし、聴こえてくる音も違うことでしょう。
基礎練に励もう。

24の新シリーズ、今日一気に6話見ました。
もう、冒頭からものすごいことになっています。
最近テレビでよくやっている、24のDVDボックスのCMも、リクルートのホットペッパーのようなおもしろさ。
それぞれの登場人物の性格を大げさに描いていて、笑えます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なレーベル | トップ | うなぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちの (ケンタロー)
2006-09-04 06:20:18
一人です(^_^)

いらっしゃいませ、おじさんとおじいさん(小生)で喜んでお迎えいたします。



マンドリンとギターのコンバートは昔からあったようですね、現コンマスも初めはギタートップで参加されていたようです。所属11年になりましたがまだ半分になりません、、

実に楽しいクラブなので断られるまでと思っています。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
じゃじゃじゃ~ん (こてまる)
2006-09-04 08:25:39
アメデオと24の話題を出されては

書き込みしないわけにはいかない……。



そうですか~。コンバートですかぁ。

少し寂しくなりますなぁ。

特にコンマス氏が寂しがるだろうなぁ。。。

アメデオぐらい大所帯となると

他パートはなかなか縁遠くなってしまいますが

掛け橋となってください!



そうそう。

1stには今度、19歳(だと思う)女の子が参加する予定ですよ~!

それでは、9日に!!



※24は旧作レンタルになってから見ますので

 どうか教えないでください!!!!
返信する
ワタシも (エジルド)
2006-09-04 09:38:09
チェロに移ります~。

トップの方をはじめとして、チェロパートのメンバーは個性豊かな方々ばかりのような印象を持っています。今から非常に楽しみです。

ただ、楽器が重くなるのがなぁ・・。

今まで楽をしていたので、筋力をつけるためにもがんばりま~す。
返信する
ありがとうございます (シルベス)
2006-09-04 18:02:38
ケンタローさん、

改めまして、よろしくお願いします。

爪のお手入れも入念にしています。



こてまるさん、

バトン以来おひさしぶりです。

そうなんです、今回はギタパに出張してきます。

でも、今まで通りよろしくお願いします。

1stと2nd総入れ替え、とかあってもおもしろそうだけど、一度入ったらずっと同じパート、というメンバーが多いのかな。



24は、ネタバレ注意ですね。気をつけます。

早く旧作レンタル扱いになるといいですね。



エジルドさん、

お互いに新天地でがんばりましょう~。

楽器が重くなるのは、私もつらいです。
返信する
Unknown (hiyokan)
2006-09-04 23:43:27
スモールホール先生編曲のギターは、

ちゃんと音符通りに弾けたら素晴らしい音になるのですね。



って言うか弾けない、押さえられないのを如何に割り切るか、

如何に重要でない音を省くか、

これがあの編曲でギタートップのときの最重要課題でした(笑)
返信する
アメデオ (シルベス)
2006-09-04 23:57:44
hiyokanさん、

おひさしぶりです。

アメデオのギター譜は、かなり分割されて(2~3パートに)弾きやすくなっているようです。

それにしても、いわゆる、ブンチャッチャ系ではないので、難しいだろうと覚悟しています~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事