1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ちょうどいい、が短い

2017年10月06日 | Weblog
この前まで蒸し暑かったのがやっと涼しくなったと思ったら、ちょうどいい気温はあっという間に終わって寒いくらいです。今からこんなに寒かったらこの先どうなることやら。寒いのは苦手なんです。
夏を感じさせる敷物が寒々しいのでもう仕舞わなくては。
これを片付けたら、ホットカーペットを敷くことになります。冬ですねぇ。

連休最後の演奏会のために、肩の凝りをほぐしに行ってきました。
左肩及び背中がひどいことになっているそうです。
原因としては、やはり五十肩。左側だけ、ある角度が痛みます。
経験者の生徒さんは「ある日突然治る」と言うので、その「ある日」を待っているんですが、なかなかやってきません。

痛いからといって動かさないと固まってしまうから良くないそうで。
ストレッチを教えてもらいましたが、まず基本のポーズが取れないほど固まっていました。
まずは鍼治療である程度良くして、それからストレッチをするのがお勧めらしいです。
演奏会が終わったら、おさらい会に向けて鍼を打ちに行こうと思っています。

マッサージの店は茅ヶ崎にあるので、

姉の家でランチ

マッサージ

姉の家で軽く飲み

美容院

という流れで、お腹も身体も満足しました。
髪は伸ばしていたんですが、夏の日差しで傷んでいたのでかなり切りました。
演奏会もあるので、ツヤ髪にしてもらいました。
ツヤを感じさせるカラーリングの色味があるそうで、落ち着いたいい感じ(当社比)になりました。
娘以外の家族は気付かないので、自己満足の世界です。

髪と身体の準備は整ったので、あとは演奏の練習あるのみ、です。
明日はARTE国際マンドリンコンクール。
参加するみなさんは、ドキドキの一夜を今過ごしていることでしょうね。
練習の成果を発揮できますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIS IS US | トップ | いよいよ明日Ricardo Sandova... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いの (blanc)
2017-10-07 12:27:38
こんにちは

日本は寒いのかな。
確かに心地よい季節ってあっという間。
ボク、屋根の開く車に乗っているんだけれど・・・
日本に帰ったらもう寒いのかな。
まあいいか。ニット帽かぶって暖房ガンガンで乗ろっと。

ボクは五十肘。ある角度で動かすと痛いんだよね。
通称テニス肘っていうらしいんだけれどテニスしないし。笑

マンドリン・・・ちんぷんかんぷんんです。
どんな音なんだろうって勝手に想像しようとしているけれどイメージわかない。

今度教えて。

あ、はじまして。
返信する
Re:寒いの (シルベス)
2017-10-07 23:08:17
blancさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。

昨日はかなり寒かったですが、今日はちょうどいいくらいでした。

ブログ拝見して、blancさんの独特の語り口に興味を感じています。写真、きれいですね。

マンドリンは金属の弦をピックという爪で「はじいて」音を出す楽器です。YouTubeにもいろいろありますので、機会があったらぜひ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事