1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

初めての 俺のBakery&Cafe

2019年08月15日 | Weblog
高円寺で11時からレッスンでした。
湘南新宿ラインが空いていて快適~。
レッスンでは、日曜日にアドバイスいただいた修正点のチェックを。
さらに新たな問題点を指摘していただき、これからはそこを中心にやっていきます。
ポジション移動の瞬発力、これが大事です!
同じ音が続くときの歌いかたはもっと工夫が必要。

自分では弾けたつもりでいたものを深く考える機会が持てて、これだけでもやってよかったと思います。

レッスン後は銀座へ。
Topsに行くつもりだったけれど、昨日寝る前に、俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏店が近いことに気付き、こちらに変更しました。

銀座に行くときは有楽町駅から歩くんですが、暑いので四ッ谷から銀座線を使いました。
が、しかし。
出口の選択が悪かったようで、メリットはなかったです。とほほ。

店名通り、松屋の裏にありました。
思っていたよりこじんまりした1階の売店。カフェは店の左の通路からエレベーターで2階です。
建物はとても古い。

エレベーターを降りたらいきなり店内。
待たずにカウンター席に案内されました。
カウンター席は入口のすぐそばで、キッチンとも近い。
テーブル席の方は奥深そうでしたが、様子はわかりませんでした。

メニューはどれもおいしそうで迷いましたが、クロックマダムに決定。
暑かったから、「俺の泡」も注文しました。



「俺の泡」はスパークリングワインです。
なみなみ注ぐ、というポリシーだそうで、目の前でたっぷり注いでくれます。



クロックマダムにはトリュフクリームとおいしいハムがたっぷり挟まっていて、濃厚な味わいでした。
すっかりいい気分になってしまったので、酔い醒まし(?)にレモネードも頼みました。

人気の食パンは並ばないと買えないのかも、と思っていましたが、カフェで注文できるんです。
会計は2階で済ませて、包装されたものを1階で受け取る、という流れ。
食パン「香」と、大納言を買いました。

三越に寄ったら、外国人(というか、中国人)の多いこと。
どうして彼らはあんなに大声なんだろう?
エスカレーターの上から、下にいる知人に向けて大声で呼び掛ける。同じ事を何度も。
電車の中でも同じ国の人(家族連れ)が驚くほどの大音量で怒っていて驚きました。
公共の場、という意識はないのかなー。

帰りは有楽町駅まで歩き、2020応援宝くじ(本当の名前は違うかも)を購入。
窓口が2つあって、なんとなく右側の人がいいな、と思いながら並んでいました。
列の先頭になったとき、右の窓口があいたのでウキウキ進んだら、買い終わったはずの人がそこに戻ってきてしまい、私は左の窓口で買うことに…
これが吉と出るかもしれないので、オリンピックチケット当選と共に宝くじも当たることを祈ります。外れても協賛金になるなら、オリンピックに参加した、と言えないこともない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Topsのカレー | トップ | 平日だけど、お盆仕様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事