1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

Topsのカレー

2019年08月14日 | Weblog
突然雨が降ったり止んだり、変なお天気でした。暑いことは変わらず・・・

今日はレッスンの合間に、父のお見舞いに姉と行ってきました。
道路はますます空いていて、最短所要時間を更新。
家族3人で2時間ほどのんびり過ごしました。
施設のケアのおかげで、父は元気に毎日暮らしています。本当に助かります。
とはいえ、今後のことを考え始める時期もそう遠くない。
これだけ手厚くしてもらっているので、父が元の1人暮らし(姉か私が泊まるとしても、日中は父1人)に戻れるとは思えないんです。
どうなることでしょう。

さて、明日は高円寺のレッスン日。
有隣堂戸塚カルチャーは夏休みなので、普段寄れないようなところでランチをしよう。
ひさしぶりにTopsのカレーもいいな。

でも、ルミネ(横浜店)にまだ店があったかふと気になって、調べてみました。

無い。
大規模な改装をしたときに入れ替えになったのか・・・。

横浜になければどこかというと、銀座か渋谷。
どちらも暑そうだし人がたくさんいそう。

子どものころ、Topsは憧れの店でした。
週末に、東京に住む叔母がお土産に買ってきてくれた大きなチョコレートケーキ。
 赤坂のTBSにあったレストラン。このテーブルクロス、懐かしい。
ルミネ横浜店にはずいぶんと通ったものです。
バターライスを何度もお替わりしたなぁ。

そう思うとより一層食べたくなる。
HPを見た感じ、当時の私の記憶に近いメニューがあって行ける範囲の店は銀座店だけのようです。
Topsに行くか、日比谷の「いちにいさん」に行くか、悩ましい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIS IS US 2 最終回にやっと気付く | トップ | 初めての 俺のBakery&Cafe  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事