1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ年内最後の合奏と、今年最後の忘年会

2008年12月29日 | Weblog
今日は年内最後のゴミ収集日でした。
・・・が、出しに行ったらもう収集車が去った後でした。
やっちまったなー、です。とほほ。

やっちまったといえば、昨日は練習場へ向かうときに、違う方向の電車に乗ってしまいました。
発車ベルが鳴っていたので、あまり何も考えずに駆け込み乗車をし、しばらーく乗ったあとで、いつまでたっても目的駅に着かないことにやっと気付いた次第で・・・。
逆方向の電車に乗り換え、また蒲田まで戻ってやり直し。
最後の練習だというのに、30分も遅刻してしまいました。
がっかり。

そんな事情で、部屋の外でみんなの演奏を聴く機会に恵まれて(?)しまったわけですが、ぞくぞくするほど上手でした。
いつもは音の中にいるけれど、少し離れて聴いてみるのもいいものです。

忘年会があるせいか、もう仕事納めの人が多いせいか、年末の日曜日でしたが、ものすごく出席率がよかったです。
やはりこうでなければ。

忘年会はイタリアン、二次会は居酒屋でした。
どちらも楽しかったです。

今日は朝から新幹線トラブルで大変なことになっていたようですね。
我が家は帰省とは無縁なので、盆と正月に恒例の大移動はニュースで見るのみ。
それにしても年に2回しか親兄弟と会えなかったらさみしいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の谷で自分を支えるもの | トップ | 洗車1時間待ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう、、 (ケンタロー)
2008-12-30 11:16:09
いろいろな事を、、、そうは見えませんでしたが、、。

きょう、年末最終のゴミ集荷でした。誰かわかりませんが分別していないのが出してありました(残されました)。年越しのゴミを我が家が預かります

良いお年を。
返信する
そうなんです (シルベス)
2008-12-30 12:09:31
ケンタローさん、
けっこういろいろな事をやっちまうのです。
演奏会の会場や開演時間を間違えたり、生徒さんの来る日を勘違いしたり・・・
来年はきちんとしたいです、はい。

他人のゴミのお世話、大変ですね。
私は昨日のは持ち帰りました。ベランダで年越しです。

ケンタローさんも、どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事