1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今年最後の本番の練習納め

2021年12月26日 | Weblog

忍び寄るオミクロンの気配を感じつつ、29日の本番に向けての最後の練習を東京芸術劇場でしてきました。
2週間ぶりの練習で、問題点を見つけては改善策を考え、最後にはうまくまとまって終了。
演奏時間を計ったら、意外な発見もありました。
体感の時間と実際計測したものって違うものですねー。

夕食は、昨日の残りのチキンとケーキ。
2日目だけどおいしかった。
スープを作っただけで簡単に済んでしまいました。

明日はレッスンが無いものを勘違いしていたので、Zoomの招待が届いてかなり驚きました。
そうだ、そういえばそうだった。
手帳を新しくしたので、12月の予定の書き写しに漏れがあったようです。
本当に気を付けなければ。あと5日間。
さて、明日の収録の準備をしなきゃ。

話変わりますが、
人の気持ちというのはわからないものですね。
感情の表現の仕方がはっきりしている人と読めない人と。

なんでこの人はこういう態度なんだろう

と、理解に苦しむんです。
でも、考えてもわからないことを考えるのは時間の無駄、と以前生徒さんに言われたことがあります。
気にしないか、いい方に解釈するのが自分の精神的にはいいようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに不慣れな解体 | トップ | 不均等 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (新垣俊)
2021-12-27 13:50:57
私も教育業界に長い間いたので、お気持ちすごーくわかります。

精神衛生上、良いとらえ方として「ああ、この人は『ツンデレ』なんだな。目に見える方ではツンツンしかでてこないけど、うらではデレデレに思ってくれてるんだろうな」と、都合よく解釈してました!

都合よすぎ(笑)ですが。
返信する
Unknown (シルベス)
2021-12-27 15:34:20
新垣俊様
コメントありがとうございます。
その通り、まさに「ツン」が気になるんです。
うらでは「デレデレ」なんですね。
そう思えば確かに気が楽になります!
返信する
Unknown (笹団子)
2021-12-28 20:34:28
森様は、
マンドリンで、自分の気持ちを表現されて行かれればいいとおもいます。
明日は、がんばってください。
返信する
Unknown (シルベス)
2021-12-28 21:33:00
笹団子さま、
ありがとうございます。
弾き納めをしてきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事