1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

期せずして5日間の休暇

2024年03月04日 | Weblog

前回の投稿で風邪気味と書きました。
翌日病院で検査した結果、最近遠い存在になっていた例のあれでした。
インフルエンザが流行っているという話は聞いていたので、それかと思ったら違いました。
一体どこでいつ、と考えたところで仕方ない。
とにかく5日間仕事はお休みです。
帰宅してレッスンの振替え連絡を済ませ、静養しています。
毎月、1週目は比較的レッスンが少ないので(1月の1週目を休む生徒が多いため)振替えもスムーズでした。

思い起こせば、1回目の時はもっと症状も重く辛かった。
昨年何回目か(5回目?忘れた)のワクチンを打ちましたが、それでも発症するんですね。
多少は症状を抑えられているのかもしれませんが、どうなんだろう。

初日は熱が出ましたが、今は咳のみです。
咳は疲れます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の計画&2月のまとめ | トップ | お休み最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (きさら)
2024-03-04 17:48:55
ブログが 数日アップされてなかったので
心配していましたが そうだったのですね。
今回は前よりは 症状がマシなようですが
咳は辛いですよね。
早く 咳がおさまりますように。。。
お大事にね。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-04 21:27:03
きさらさん、
気にかけてくださってありがとうございます
おかげさまでだいぶ良くなりました

が、夫が今日陽性判定
娘も具合が悪くなってきました
幸い私は起きていられるので、家庭はなんとかなっています
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-03-05 10:25:14
シルベスさん、あれは予防接種をしても罹る人は罹りますよー。
それこそインフルエンザと同じです。
ただ予防接種をしておくと症状が軽症になるんですよ。
今日のご気分はいかがですか?
辛いときは無理せず横になって休んでくださいね。
お大事に。。。
返信する
Unknown (silvesmori)
2024-03-05 11:25:42
ケイエスさん、
ありがとうございます
おかげさまでほぼ通常の体調に戻っています
予防接種は役には立っているようですね

アメリカでは流行は下火ですか?
でも終わりということはないのかな
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事