1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

あさイチを検索していて

2016年01月26日 | Weblog
早く寝た効果か、体調悪くならずに済みました。
しばらく早寝を心がけます。

さてさて、先日のあさイチ(知らなきゃ損!家族を狙う詐欺・消費者トラブル)にSETのメンバーが出ておもしろかった、と友人から聞きました。
以前、相続がテーマのときにSETが登場し大笑いしたことを思い出しました。
見逃して残念・・・。

でも、どこかで動画が見られるかも?

あさイチ 動画

で検索したら、オンデマンドで有料で見られることがわかりました。
プレミアムトークは無料だけど、他のコーナーは有料。
216円です。
うーん。

検索したとき

あさイチ 動画

の下に

あさイチ マンドリン

という候補が出たんです。

あさイチでマンドリンが取り上げられたことがあったのかな、と思ってクリックしたら・・・

トップに出てきたのが自分のブログの記事でびっくりしました。
マンドリンについては書いていないんですが、ブログそのもののタイトルの中に「マンドリン」が入っているので、そのように出るのかもしれません。

今日はレッスンの帰りの電車で席を譲られました。
「どうぞ、お掛けください」
と丁寧に言われたんです。
次で降りる人が早めに立ってくれたのかな、と思ったんですが、その人はその後10分以上乗っていたんです。
なんでだろう・・・。
レンタル用の楽器を抱えていたからか、とても疲れて見えたのか。
少々複雑な気持ちです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感の悪寒 | トップ | 意外と古典が好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2016-01-27 00:46:17
> 「どうぞ、お掛けください」
> と丁寧に言われたんです。

そりゃぁ、荷物が多かったから、でしょう。
それ以外に考えられません!!!

あ、土曜日、シルベスさんにはお会いできませんが、シルベスさん宅にお邪魔します。
返信する
Re:Unknown (シルベス)
2016-01-27 07:09:40
tuttiさん、
うーん、でも楽器は1台だけだったんです。
まあ、ありがたく受け止めます…
土曜日は楽しくやってください♪
14日はよろしくお願いします。
遅い時間希望の方が多いです。まとまり次第お知らせします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事