1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

役に立った「1年前の記事」のお知らせ

2021年10月02日 | Weblog

昨日19時過ぎに気付いた、gooブログからのお知らせメール。
自分の1年前の投稿が毎日送られてきます。
いつもちらりと見るだけで読むことは滅多にありません。

でもこの文章を読んで心底焦りました。

キンモクセイとワレモコウ&9月のまとめ

外を歩いているとどこからともなく香るキンモクセイ。マスクを通してもわかるけれど、直にたっぷり香りを感じました。今日から10月。1日は、1年半後のホールの予約受付日です。電......



昨日が10月1日ということは自覚していました。
でも、ホール予約受付日だということはすっかり忘れていました。
プレソは毎年4月が演奏会なので、1年半前の10月1日には準備万端整えて電話をするんです。
もうホールの電話受付は終了した時間で、翌日を待つしかありません。
HP上で空き状況をチェックすると、全ての日曜日が予約済みでは無いようです。
その日の受付分が100%反映されているかはわからないので、確実なことは問い合わせるまでわかりません。

気持ちは焦ったまま、プレソのMLに現状をお知らせし、今日の10時にホールに電話をしました。
予約開始日ではないのですんなり電話がつながって、運よくまだ空きがあったので予約できました。
ああ、本当にホッとしました。
自分のぼんやりでホールが取れなかったらと思うとゾッとします。

毎年、自分のおさらい会のホール、事前リハーサル用の広い練習室、そしてプレソのホールの予約は取り続けていたのに、こういうミスをしてしまうとは。
来年のスケジュールには即座に予約開始日に大きく印をつけなければ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の中、父を病院へ | トップ | 「第4回マンドリンの日コンサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事