1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今、ここ

2008年04月07日 | Weblog
どんなものでも、目の前にあるものが、今の私に一番意味のあるもの


またまた手帳からの引用です。

「こんなところにいるはずじゃないのに」
「本当はもっと楽しいことがあるはずなのに」

そんな風に感じるときってありますね。
漠然とした居心地の悪さ。

でも、そう思いながら過ごすのは時間無駄なんだそうです。
先のことを考えすぎずに、「今、ここ」に集中する。
目の前の楽しい瞬間を十分に楽しむ。

この1週間はなぜかとても低迷していました。
私には「今、ここ」に向き合う気持ちが足りなかったな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式2 | トップ | 自宅で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しすぎて、、 (ケンタロー)
2008-04-08 06:08:50
勉強になりました、、
まず、一つひとつ・・ということですね。

欲張りすぎていたかも知れません、ゆっくり頑張ります。
返信する
不満ばかりで、、 (Maggie)
2008-04-08 13:55:05
私も、この数ヶ月間仕事の不満ばかり
抱え込んで、自分の「今、ここ」と
充分に向き合っていなかったかも
しれません。。。

いつもシルベスさんのブログは勉強に
なります。勇気も一杯もらいます。

ありがとう~。
返信する
忙しくなくても (シルベス)
2008-04-08 22:25:12
ケンタローさん、
私はあまり忙しくないんですが、
それはそれで、あれこれ考えてしまいます。
「今、ここ」に専念しようと思います。
返信する
こちらこそ (シルベス)
2008-04-08 22:28:40
Maggieさん、
こうしてコメントをくださるのはうれしいです。
仕事や家庭や、はたまた世の中のあれこれ・・・
煩わされることはたくさんありますね。

命に限りがあることを改めて考える今日この頃、少しでも気分よく今を大事に生きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事