1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

地域で

2005年05月10日 | Weblog
今日は自宅レッスンのあと、中学校のPTA委員会に行きました。

今年はこれに加えて、町内会の理事もやってます。我が家の近所はトヨタとかジョナサンとか、とにかくお店ばかりなので、理事の「なり手」が3人しかいないんです。つまり、3年に一度この仕事が回ってくるんです。
町内会費、赤十字の募金、お祭りの寄付、歳末助け合い・・・。とにかく集金をするのが主な仕事です。あとは、区や市の新聞を届けたり、月に一度理事会に出席するんです。

この理事会というのが本当に時間がかかって・・・。
何しろ、ほとんどの幹部が70代後半以上のような感じなので、進行も説明もテキパキといかないんです。私に司会をやらせてくれたらなー。30分以上時間を短縮できると思います。

ふと気付いたら、研究所の発表会まであと1ヶ月少し。
5月は今度の日曜日から3週続けて本番です。
練習、練習・・・。
しばらく休んでいたギターも、発表会に向けてレッスンをお願いしました。
自己流で弾いていると、どうも行き詰まります。

とにかくがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | スマイルください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事