1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ロシア料理

2008年02月06日 | Weblog
東急沿線スタイルマガジン(駅で無料でもらえる冊子)SALUS、というのが好きです。
高級感があって洗練されている沿線そのままの雰囲気。

2月号で気になった記事が、ロシア料理の店です。
振り返れば、本格的なロシア料理を食べたことがない私。
ロシア料理って、寒い季節にぴったりの気がします。
切り口からバターがとろけ出す「キーフスキー・カツレーター」(チキンカツ)、陶器のツボに入った、牛肉と茸の蒸し焼き「ジェルコエ」。
水餃子のアレンジと言われる「ヴァレニキ」。

こういうお料理と共にウォッカを飲めば寒さも吹き飛ぶ気がします。
冬の間に行ってみたいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば | トップ | 受験の影響で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の (ケンタロー)
2008-02-07 00:31:02
はす向かいにロシア料理店があります。
関取連中が時々来ています。おいしいのかしら、、。

昔、八重洲にあったお店に入り、なにもかも量が多く辟易した覚えがあります。味は、、覚えていません。
返信する
 (シルベス)
2008-02-07 19:37:06
ケンタローさん、
私は盛りが少なくてがっかりすることはあるけれど、多くて辟易した経験は・・・

ご近所にロシアンレストラン、いいなぁ。
返信する
あれは御殿場だっけ? (tuttiguitar)
2008-02-07 22:47:16
社会人になって車を買って、よく友人とドライブしていたころ、御殿場だったと思うけど「バラライカ」というロシア料理店に入ったことがありました。
味は覚えてませんが、確かバラライカの生演奏があったような・・・・・。
返信する
相変わらず食いしんぼうです (mama)
2008-02-08 07:17:02
御殿場の「バラライカ」は神田神保町にあった「バラライカ」の系列で両店ともバラライカ、アルトバラライカ、ギターによる生演奏がありました。神保町店は2000年?に神保町三井ビルディング(J-city)による再開発のため閉店しました。御殿場店はその後2,3年営業していたと思いますがこちらも閉店しました。
本格的なロシア料理の高級店でした。
ああゆう店はなくなっちゃったなぁ。

シルベスさん
渋谷の東急プラザの7階にロゴスキーというロシア料理店がありますが行かれたこと無いですか?
東急BEの上ですが。
http://www.rogovski.co.jp/

ランチなら1,350円
ボルシチ
ビーフストロガノフ
きのこと鶏肉のつぼ焼き
パン
ロシア紅茶 or コーヒー

安いですよ。ご一緒しましょうか。

返信する
バラライカ (シルベス)
2008-02-08 20:06:56
tuttiさん、
御殿場ですか、ちょっと遠いなー。
生演奏付きには興味があります。
ロシア料理お好きですか?
辛くはないね。
返信する
渋谷 (シルベス)
2008-02-08 20:09:16
mamaさん、
詳しいですねー、さすがです。
私が行ってる東急セミナーは青葉台校なので・・・
いつかは渋谷校に進出したいという野望もあります。ふふ。

盛りだくさんのメニューでそのお値段はいいですねー。
ぜひ、ぜひ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事