1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

申請と収録で、あたふた

2020年09月30日 | Weblog

文化庁の支援事業に応募するため、準備を万端にし、集中すべく家族が寝静まってから入力を開始しました。
入力を開始して60分以内に送信しないと、全てリセットされてしまうからです。

が、しかし。

圧縮したにも関わらずファイルが大きくて添付できないことが判明。
圧縮すればだいじょうぶだと思っていたのに、不覚でした。
チラシを白黒で縮小コピーし、スキャンして添付し直し。

ここに結構時間がかかってしまいました。
今度こそ、と思ったら「申請する」ボタンが押せず、何がいけないのかを探す作業・・・。
チェックしていなかった質問事項をやっと発見し、持ち時間残り10分くらいでどうにか完了しました。
ダメ元だけどやるだけのことはやったので、達成感はあります。

そんなこんなで寝たのは3時過ぎだったか。
今朝は課題の収録に手こずり(前日にやるべきだったけれど申請があったし・・・)自分の計画性の無さにうんざりしました。

どうにかレッスンには間に合わせ、オンラインレッスンを受講。
そんなこんなで、オンラインレッスン前に早めの昼食をとる予定は無しになり、15時までひもじい状態でがんばりました。
今後は気を付けよう。

レッスン終わって、娘と京急百貨店で待ち合わせ。
買い物をし、タカノフルーツパーラーへ行きました。
クラブハウスサンドとパフェのセットを注文。


シャインマスカットとピオーネのパフェです。
ぶどうのパフェは初めて食べました。おいしかった~。
ちょっと冷えました。

先日、好きなブランドの服がセールになっていたのでダウンとウールのロングコートを買いました。
ネットで。
届いてみたら、同じサイズでもダウンはぴったりなのにロングコートはかなりゆったり。
調べると、同じメーカーでもブランドによって大きさが違うらしいです。
サイズ交換をしたいところですが、一度返品して新しく注文し直さないといけないとのこと。

3点買うと25%OFFだから買ったのに、そのメリットがなくなってしまいます。
しかも、セール期間も終わってしまったので元の値段になっていて、ダブルパンチなのです。
紆余曲折しが結果の差額が数万円。
でも実際品物を見たらさらに気に入って、また別のものを探す気持ちになれません。

念のため、百貨店に行ったついでにそのブランドの実店舗に他のコートを見に行きました。
店頭にウールのロングコートが並ぶのは10月中旬以降とのこと。
私が買おうと思ったコートは定番なので今年もリニューアルして販売するけれど、私の選んだ色は今年は作らないそうです。
ネットで買うしかないので、仕方なく納得してワンサイズ小さいものを注文。

なんともまとまらないぼやきでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急セミナーBE最後の日 | トップ | キンモクセイとワレモコウ&9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事