1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ローチケカスタマーセンターに感謝

2022年10月06日 | Weblog

ああ、寒い寒い。
秋を通り越して初冬のようです。
暖かいカーディガンとブーツを買ってきました。

先日投稿した、カード情報が盗まれた件の後日談です。

抽選申込み中のチケットがあるローチケに事情を説明し、どのようにすればいいのかメールを送りました。
翌日に丁寧な返信があり、
「抽選作業の時点で、ご登録頂いたクレジットカードが何らかの理由で決済できない状態だった場合、落選となります」
・・・ですよね。それはそうだ。
そして、

・チケットの抽選受付期間内に一旦キャンセルし、別のカードで申込みし直す

というやり方を教えてくれました。
自分が申し込んだのは受付開始日だったので、もう締切が過ぎていると思い込んでいたんですが、運良く回答のあった日の23:59が締め切り。間に合いました。

丁寧に対応してもらったおかけで、申込みし直せた感謝を伝えるメールをしました。
それにもまた丁寧に返信をいただき、とてもいい印象!
当選するような気がしてきました。

情報が盗まれたカードはカードセンター(名前は忘れた)で新しいものを発行してもらいました。
その際も、担当の人が「不安にさせしまって申し訳ありません」と度々言ってくれて、こちらが恐縮するほど親切な対応でした。
いろいろな支払いに登録してあるカードなので、それを全てやり直さなければ。

カルチャーのレッスンの帰りに、インボイス制度の説明会に行ってきました。
参加者は私を含め3人だけ。さみしい。
資料が配られて説明が始まると、すぐに眠気に襲われました。
説明してくれている方に申し訳ないので必死に取り繕いましたが、本当に眠くて眠くて。
他の2人の方は、しっかりと質問などして立派でした。
私のようなしがない個人事業主ではないんだろうな。

とにかく、今日の説明会でわかったことは登録事業者になる必要はなさそう、です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする