セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

2009年が始まった。

2009-01-08 13:49:31 | 書きとめ日記
新しい年。ところが元旦から5年ぶりに風邪をいただいてしまう。熱などはないが、咽喉と鼻がおかしい。親戚への正月参りもありまた家族も地方から帰ってくるので極力悪くならないようにする。

ずっと風邪など引かないのであるが、こうやって引くとだいたい2週間は直らない。熱がないのだけはいつもラッキーだ。食欲も変わらない。でも、咽喉がおかしく人とまともにしゃべれない。咳き込むことが多い。

おまけに3日から仕事に入っているので直す暇もない。でも、1週間を過ぎどうやら直りかけかな。病院に行くこともないだろう。買い薬は2種類目であります。これで直らなきゃどうしようかなあ、、。

と言うわけで例年だったら正月からバンバン映画を見るのですが、今年はシネマート心斎橋で好きな監督(韓国映画で映像派では顕著なミョンセの映画がやっていたので、、)の映画を1本見ただけだ。

帰りには正月を過ぎた日本橋を歩いてみたが、不思議なことに期待していたお年玉袋がどこの店にも置いていなかったことだ。3が日はほとんど休みだしなあ。何か寂しい日本橋でしたね。

さて、来週ぐらいからまた今年も映画をどんどん見ます。今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M(エム) (2007/韓国)(イ... | トップ | 造花の蜜(2008 連城 三紀彦 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事