セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 41本

SPIRIT (2006/香港=米)(ロニー・ユー)

2006-04-15 23:25:45 | 映画遍歴
結構緻密な映像で、映画的にも楽しめました。俳優陣もよく、演技、演出、撮影も一流である。
以下、ネタバレ。
評価を下げたのは、やはりラストのジェット・リー の茶に入っていた毒の件である。
どうもこれがマンガになってしまい、嘘っぽい。これじゃ今までのドラマとしての重みが崩れ去ってしまう。軽すぎる。
事実がそうであったのなら仕方がないが、いくらなんでもあれじゃずっこけるでしょう。
ジェット・リー 、良かっただけに残念。
***

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイフーン TYPHOON ... | トップ | プロデューサーズ (2005/米)(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ハンガー拳法)
2006-04-18 00:06:38
こんばんは。



この作品はドコまでが事実かいまいち分かりませんよね。パンフに書いてあった歴史となんか違うし・・・。



まぁ、個人の捉え方ですよね。僕は事実なんだと思って記憶しときます。その方がフォさんカッコイイからww

別に間違っていても害はないでしょうwwww
返信する
そうですよね、、 (ヌートリアE)
2006-04-18 20:28:40
こんばんは。

今、ネット散策してフォ・ユァンジアの死因を探ったら実は病死だそうです。

やはりあの毒殺は映画のハナシなんですね。

でも、小説でもそうであったらしいですよ。

だから、映画としてはああいう風に描くしかなかったんでしょうかね。

上海でちょうど日本人排斥運動も起こっていたようですし、、。

では、また。
返信する

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事