セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 48本、 演劇 33本

劇団1mg「ユメミソウ~夢見荘~」(台所編)(作・演出 伊達百式改) 於indpennded2nd 80点

2024-05-26 18:36:33 | 演劇遍歴

いろんな話をいつも様々に展開してくれる1mg。今回はぐっとハートウォーミングの、笑いあり、涙ありの演劇の原点に戻ったかのようないい劇でした。

劇場に入ると、古ぼけたアパートの設定なんだが、大道具が斬新で美しい。住民の俳優陣の演技もてきぱきしていてそれがまた美しい。そういえばみんな若く、また美男美女ばかりで、見ているだけで気持ちがさわやかになる。

いい話なのである。そこに、時代を20年時間軸を動かして重層的な仕上げに徹していて、脚本のうまさが光っているナア。この劇団は何でもできる劇団なんですね。そういえばこの多様性は、客層も若い人たちから老人たちまで層が厚いと感じる。

またまた次作が楽しみになってきました。いい休日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十戒 (夕木 春央 (著) (20... | トップ | ありふれた教室 (2023/独)(イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事