セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

久々に映画3本(12/8)

2007-12-09 14:41:04 | 書きとめ日記
健康診断で大体毎年数値がよくならない。年を取れば仕方がないことなのかもしれないが、大体セーフで終わる時がない。
今年も血糖値、中性脂肪等々悪いらしい。糖尿病の予備軍はかなり多いらしいが、それを超えて医者の話だと私は十分糖尿病であるらしい。
てなことで、今年も精密検査に病院を訪ねる。午前中はそれに取られたので午後は天六へ映画に行く。まずホクテン座で「ディスタービア」。
まあ面白いけれども新味はほとんどなかったという楽天映画。時間がないので10分でカレーを平らげ2本目は「ロンリーハート」。
これはクライムものだが、骨太映画。何か心に寄りかかってくるものがありますね。いい映画の証明でしょう。
天六から梅田まで歩いて25分ほどか。いい散歩。風が心なしか冷たいが、、。
地下街などをゆっくり歩いていつものガーデンシネマに到着。「ふみ子の海」。
土曜日の夕方上映なのに、10名ほどしか入っていない。盲目の少女の話なんかに見向きもしない映画ファンが多いってことか。
映画は実に素朴な映画だったが、ストーリー自体が重い。映画の内容ももっと大きかったらなあと、思う。
出ると午後7時。ちょっと今からまた仲間と宴会をして今日はお開きにしようと、、。ほんと、久々の一日3本映画です。東京では日常茶飯事でしたが、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふみ子の海 (2007/日)(近藤明... | トップ | やじきた道中 てれすこ (200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事