セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

箱庭計画「シェアライフ」(作・演出 栃木ゆーじ)(於・knut) 75点

2019-06-15 20:07:37 | 演劇遍歴

いつも心がしっとり、お気に入りの劇団である。

栃木ゆーじさんという方、恐らくあの人なんだろうなあ、今まで実に味わい深い作品を提供していた人なので、ちょっとご年配かなあと思っていたけど、あの人ならまだ30代。実に若い。

そして今回はシェアハウスという現代的な設定なので、内容はともかくヤングが織りなす恋愛模様なんです。ちょっと甘いところもあるけど、この劇途中で、舞台が分岐します。観客はA室か、B室に分かれます。そしてまた同じ部屋に戻ってくる。

面白い試みで、これはたくさん劇を見ている僕でも初めての経験。おそらく時間を違えて同じことをやってるんだろうけど、こういう家を使用した劇場でないとこれは無理だなあ。面白い。

俳優陣がこんなにまじかに見るのも珍しく、劇を見ている感じもしないときもある。僕はことねさんが好きで、彼女のウエディングドレスを見ただけでもすこぶる満足。いい演劇でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔眼の匣の殺人(東京創元社 2... | トップ | かのうとおっさん「劇団スー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事