セントの映画・小演劇 100本

観賞数 2024年 映画 46本、 演劇 32本

ミセス・クルナス vs ジョージ・W・ブッシュ (アンドレアス・ドレーゼン)(2022/独=仏) 70点

2024-05-20 22:14:20 | 映画遍歴

劇映画なんだけど、ドキュメンタリータッチというか、ドキュメンタリーを目指してる。そのせいか、映画的高揚が持続せず、すぐ途切れてしまう感覚があるのは、時間軸効用でカットを多用しているからかもしれない。

こういう映画作りもあるのだなあとは思うけれど、現実政治へのプロパガンダへの貢献は理解でき、また映画的にも優れていることは否定しないが、あまり好みではないかな、、。

結局、彼は何をしたのか、最後まで不明瞭だったような気もするし、何より家族関係では、結婚しているのだから、母親より本来妻の方がしゃしゃり出るべきであろうと思うのだが、この国ではどうもそうではないらしい。

なんだか日本人にはわからない点もある。あっ、俺だけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18×2 君へと続く道 (... | トップ | 湖の女たち (2024/日)(大森立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事