セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

完璧な他人 (2018/韓国)(イ・ジェギュ) 70点

2019-12-12 21:28:00 | 映画遍歴

確かに面白く、ユニークな題材だ。こんな恐ろしい真剣劇にはわが人生、出来たら出くわしたくないわいと思いながら、それでも覗き見してしまう人間の悪趣味が出て、怖い。

でも僕はこのスマホ勝負には正直、中途辺りで誰もがもうやめようといわないのが不思議で、どうもあざといことに気づく。そう、作り事過ぎるのである。こんなに、秘めごとのオンパレードを次から次へと見せつけられると、だんだん慣れて来るね。そういうあざとさがべっとりと背中に染み付いている。

人間、やはり秘め事は墓場まで持って行くんだね。それを肝に銘じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iの悲劇(米澤 穂信 著) (... | トップ | 神とさざなみの密室 (市川 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事