セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

かのうとおっさん「ものわかりのいい病院」(作・演出 かのうとおっさん)(於・芸術創造館) 85点

2016-06-05 17:35:44 | 演劇遍歴

総勢19名出演。幕が開いた時から先ほどまで憂鬱だった自分を忘れさせるほどの解放感、躍動感、至福感。スゴイ。

何たってとても楽しませてくれる。だって、女優陣みんなきれいでかわいい。しかも演技は達者者ばかり。受ける男優陣もイケメン多く(?)女性客はとても楽しめるかも。19名みんな最高の演技。これで舞台が盛り上がらないはずがない。

「かのうとおっさん」、もういつも見ておりますが今回は特に素晴らしかった!

数多くの謎が次々と見事に解決していく様はまさに豊饒なミステリーがごとく颯爽としている。何より舞台に華があるんだよね。艶がある。生き生きしてる。こんな舞台を観客は見たいんだよね。それに見事応えた。

凄いのは19名それぞれこれだけ出演者が多いのにもかかわらず、きちんとそれぞれの役柄を描き切ったところ。お気に入りの東千紗都(匿名劇壇)が何故か最後の方まで役柄の意味が分からず困惑していたが、なんとあの素晴らしい解答編。参りましたネ。脱帽です。

110分全然短かった。もっともっと見たかった。「かのうとおっさん」、素晴らしい至福の時をありがとう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージタイガー「ランニン... | トップ | 図書館の殺人(青崎 有吾 著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事