セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

はらぺこペンギン「その手はもう届かない」作・演出 白坂英晃 75点

2007-12-21 13:33:36 | 演劇遍歴
吸収合併されそうな貧乏村を故郷に持つある青年の心の雪解けまでのいい話だ。
こんな地味な話を演劇に上演くれるのがまずうれしいです。今の若い人たちがこんなに親を、兄弟をそして何よりふるさとと言うものに真摯に向き合っているその姿勢は素晴らしい。
久しぶりに劇場でジーンとなってしまった。映画では良くあることだが、演劇では珍しい。さすが下北沢のOFFOFFシアターだ。
この演劇を見てふるさとの親、兄弟、友人、祭りなど思い出された方も多いに違いない。僕も今年母親を亡くしているので気持ちがかなり入ってしまったようだ。秀作だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ時間の謎 (2007/仏)(パス... | トップ | 東京ぶらぶら日記その3(12/17... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事