セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

梅田映画日記(10/23)

2007-10-23 21:52:27 | 書きとめ日記
今日は楽しい映画を見ようと珍しくシネコンに行く。
まず梅田ピカデリーで今話題の「ヘアスプレー」。見始めて思ったのだが、僕の苦手なミュージカルだということだ。しかし、意外やそれほど苦手でもないことも分かってくる。ノー天気風なところは少々気になるが、楽しい明るい漫画チックな陽気ミュージカルなのである。時代への掘り下げがほとんどなされていなく気になったが、アメリカ人ではもう50年前の題材でもあり、この部分は重要ではないのだろう。
食事後いよいよ今日の真打「グッド・シェパード」をTOHO梅田シネマズで見る。期待の沿った秀作、力作である。CIAの設立からその後の暗黒状態を一人の男の人生を通してオーバーラップさせる。マット・デイモンがうまい。役者冥利の役柄ですね。
本日の2作はアメリカ映画でも思いっきり楽しい映画と、アメリカの裏側を描いてかなり暗い映画の両方対照的でした。
映画館を出るともう夕方。梅田から15分ほど歩いて淀屋橋まで行くが、夏のときと違い清々しい。でも今日は昨日より少々汗ばむ。温度は昨日より2度低く23度であった。一年で一番いい気候かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・シェパード (2006/米... | トップ | クワイエットルームにようこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書きとめ日記」カテゴリの最新記事