Sightsong

自縄自縛日記

ボーンシェイカー『Fake Music』

2019-04-27 15:52:04 | アヴァンギャルド・ジャズ

ボーンシェイカー『Fake Music』(SoulWhat、2017年)を聴く。

Boneshaker:
Mars Williams (reeds, toy instruments)
Paal Nilssen-Love (ds, perc)
Kent Kessler (b)

聴く前からわかっているようなものではあるが、マーズ・ウィリアムスの音の後ろにはキックする隆々たる両足があるようだ。その礎の上でよれたりブルージーになったり。ときどき「うひょー」と叫んでいるんじゃないかという音がある。

そしてポール・ニルセン・ラヴの強すぎる叩き。強いことによって、打音にグラデーションが生じている。それはマーズも同じか。

●ポール・ニルセン・ラヴ
Arashi@稲毛Candy(2019年)
ペーター・ブロッツマン+スティーヴ・スウェル+ポール・ニルセン・ラヴ『Live in Copenhagen』(2016年)
ザ・シング@稲毛Candy(2013年)
ジョー・マクフィー+ポール・ニルセン・ラヴ@稲毛Candy(2013年)
ポール・ニルセン・ラヴ+ケン・ヴァンダーマーク@新宿ピットイン(2011年)
ペーター・ブロッツマン@新宿ピットイン(2011年)
ペーター・ブロッツマンの映像『Concert for Fukushima / Wels 2011』
(2011年)
ジョー・マクフィーとポール・ニルセン-ラヴとのデュオ、『明日が今日来た』(2008年)
4 Corners『Alive in Lisbon』(2007年)
ピーター・ヤンソン+ヨナス・カルハマー+ポール・ニルセン・ラヴ『Live at Glenn Miller Cafe vol.1』(2001年)
スクール・デイズ『In Our Times』(2001年)

●ケント・ケスラー
ロドリゴ・アマド『This Is Our Language』(2012年)
ペーター・ブロッツマンの映像『Concert for Fukushima / Wels 2011』(2011年)
ジョー・モリス w/ DKVトリオ『deep telling』(1998年)


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