SERIE A 第5節 Hellas Verona - SAMPDORIA プレビュー

2017-09-20 17:28:32 | ほぼ週刊サンプ通信 '17-'18

SERIE A 第5節 9/20(水) 20:45@マルカントニオ・ヴェンテゴーディ(ヴェローナ)  主審:マンガニエッロ氏(Pinerolo出身)

サンプドリア  -  エラス・ヴェローナ 

↑↑©U.C.Sampdoria オフィシャルページより

昨季エラスがBに落ちていたので、2年ぶりの対戦。同盟国対決。

http://blog.goo.ne.jp/shussissi/e/35d9d04195926358fb0afde666005319

【試合前情報】

 さて今夜はエラス・ヴェローナvsサンプ。トリノ戦から中2日で試合。まだ黒星無しのサンプはその街道を伸ばしたいものだ。セリエB降格からわずか1年、2位でセリエAに戻ってきたエラス・ヴェローナ。しかしセリエAはそんなに甘くは無く、1分け3敗とまだ未勝利。確かに相手はきついが、ナポリとローマに3失点ずつ、フィオレンテイl-ナにはホームで5失点。厳しい戦いとなっている。サンプのヴェローナでの対エラス戦績はサンプ4勝、エラス12勝、13引分けと意外と分が悪い。直近5試合は勝ってばかりだったので、かなり相性が良いと思っていたが・・・以下が直近5試合↓↓4勝1分け、しかも内4試合は3得点以上。

  1. 2016/3/5 HELLAS VERONA 0-3 SAMPDORIA
    6'(1°T) R. SORIANO, 11'(1°T) A. CASSANO, 30'(1°T) L.CHRISTODOULOPOULOS
  2. 2015/10/25 SAMPDORIA 4-1 HELLAS VERONA
    11'(1°T) L. MURIEL, 28'(1°T) E. ZUKANOVIC, 46'(1°T) R.SORIANO, 9'(2°T) EDER 30'(2°T) A. IONITA
  3. 2015/4/29 SAMPDORIA 1-1 HELLAS VERONA
    20'(2°T) L. DE SILVESTRI 23'(2°T) L. TONI
  4. 2014/12/8 HELLAS VERONA 1-3 SAMPDORIA
    37'(1°T) L. TONI 28'(1°T) EDER, 12'(2°T) S. OKAKA, 17'(2°T) M. GABBIADINI
  5. 2014/3/23 SAMPDORIA 5-0 HELLAS VERONA
    4'(1°T) G. SANSONE, 23'(1°T) G. RENAN, 38'(1°T) R.SORIANO, 3'(2°T) R. SORIANO, 13'(2°T) A. PALOMBO

ロミオとジュリエットの舞台となってる街、ヴェローナ。この街のスタジアム、マルカントニオ・ベンテゴーディを使用するチームは2チームある。いわばイタリア第5の同一球場を使用するDERBYがあるチームだ(トリノは分かれてしまったが・・・)。近年はデルネーリ監督が旋風を起こして以来、キエーヴォ・ヴェローナの方がセリエAでの印象は強いが、歴史と規模で言えば圧倒的にエラスの方が上。ブリーゲル(サンプにも来た)等を擁して1984年にはスクデットも獲得している。サンプとエラスのティフォージはGemelaggio(同盟関係)を結んでいるが、その歴史は深い。1973年からなので、今年でエラスとの関係はもう44年にもなる。まぁ試合となると特に選手たちにはそれは関係無いが

【プチサンプニュース】

1.カッサーノはもしかしたらこの日、愛すべきサンプと戦うかもしれなかった。しかし「ロミオとジュリエッタ」と同じようなオペラ劇を繰り広げた結果、現在は無職。カッサーノはこの試合を前にイタリアのゴシップTVから受けたインタビューで

「レアルからサンプに行った時は、俺がサンプを強くすると言う責任感、やる気が有った。しかし今回のエラス移籍ではその感情が湧きあがってこなかった。この歳になって間違いなく残留争いするチームに全力を尽くすのはキツイ」と語った

2.9/19、アレッツォは元サンプのクラウディオ・ベルッチ監督の解任を発表。自身初めてトップチームの指揮を振るったベルッチだったが、ピストイエーゼとピアチェンツァに連敗した事で、シーズン開幕してから1ヶ月も持たない解任となってしまった

3.9/17、元サンプ監督のエウジェニオ・ベルセッリーニがプラートの自宅でお亡くなりになった。享年81歳。1975-77年までサンプの監督を務めた後、1984-85シーズンに再び監督に返り咲くと、サンプ初のタイトルとなるコパ・イタリアを獲得。この時期にヴィアッリ-マンチーニの黄金コンビも形成されて、パオロ・マントヴァーニ会長の元、「サンプ・ドーロ」(黄金のサンプ)の基礎を築いた監督だ。謹んでご冥福をお祈りします。

4.前節トリノ戦は”Tessera del Tifoso"撤廃の影響も有って、久々アウェイに1500人のドリアーニが詰めかけた。このエラス戦は、友好関係を結んでいるチームと言う事で、以前からドリアーニもアウェイチケット自由に買えたのでそれほど影響は無いだろうが。今後のアウェイ試合が楽しみだ

【予想スタメン】

 さてサンプはジャンパオロの4-3-1-2。今節は難しいな。ミッドウィークの試合と言う事でどれだけジャンPがターンオーバーするか。招集外は前節と変わらず。GKヴィヴィアーノと怪我のDFドドとMFジュリチッチ、イヴァン。予想スタメン。GKは引き続きプッジョーニ。DFは右から良くなかったサーラに代わってベレシンスキー、そして不動のシルヴェストレ。さらにCBは遂にフェラーリを使ってくれると信じ、左SBはストリニッチがこの間攣っていたのでムッルーが起用されると予想する。MFはトレイラは外さないだろう。前節先発外されたリネッティは使われるはず。大胆に休ませるならプラートとラミレスに代えて、リッキーヴェッレ。でも前に3週間休みあったし、そこまではしない気がするな・・・FWはカプラーリを使って、サパタクアリアレッラのどちらかを相棒にする感じか?クアリアは歳だから休ませるなら彼かな?ちなみに元エラス勢はサーラ

 SAMPDORIA<4-3-1-2> 監督マルコ・ジャンパオロ

カプラーリ  サパタ(クアリアレッラ)

       ラミレス

リネッティ    プラート(ヴェッレ)

      トレイラ

ムッルー      ベレシンスキ

  フェラーリ シルヴェストレ

      プッジョーニ

ベンチ:GKトッツォ、フットヴァグナー DFアンデルセン、ストリニッチ、レジーニ、サーラ

MFバッレート、アルヴァレス、ヴェッレ、カペッツィ FWクアリアレッラ、コフナツキ

《ジャンパオロ・試合前公式会見》

  • この試合は間違えてはいけない試合だ。前節から3日目の試合と言う事で難しさはある
  • いくつかのポジションでローテーションは必要だが、あくまで一番戦える11人を選ぶためだ
  • セリエAのリーグ戦で簡単な試合は一つも無い。しっかりした気持ちと準備で試合に入らないと、セリエBのチームにさえ負ける
  • エラスはまだ勝ち星が無いと言う事で、必死に勝ちに来るだろう

ーーーーーーーーーーーーーー

 一方のエラスはペッキア監督の4-3-3では無く、点取られ過ぎなのと怪我人が多い為に4-2-3-1で来る模様。CBのスプライアンが出場停止。DFフェリチョーリ、去年サンプ入りの噂も有ったビアンケッティ、FW10番のチェルチとファレスが怪我で不在。GKはニコラス。DFには元ウルグアイ代表、ユーヴェの仕事人カセレス。CBはこっちにもいたフェラーリ。そして元ウディネーゼのウルトー。MFではリヒテンシュタイン代表のブーシェルをボランチに。攻めでは元イタリア代表のロムロと左のヴェルデがカギを握るか。1トップにはご存じ我らがCL出場権獲得の立役者”パッツォ”ことパッツィーニ。元サンプ勢はそのパッツィーニ。それ以外にペッキア監督。サンプは2試合連続、元サンプ選手の監督と戦う事になる

Hellas Verona(4-2-3-1) 監督:ファビオ・ペッキア

     パッツィーニ

ヴェルデ ベッサ  ロムロ

  ズクリーニ ブーシェル

カラッチョロ       カセレス

   ウルトー フェラーリ

      ニコラス

ベンチ:GK Silvestri, Coppola, Laner, Bearzotti, Fossati, Zaccagni, Valoti, Kean, Tupta, Cerci.

《ペッキア・試合前公式会見》

  • 勝ち点を取るためには過去2試合と違う事をしないとならない
  • フォーメーション?フォーメーションが問題では無い。前と違う顔つきで試合に臨まなければ勝てない。
  • 勝つためにはもっとゴールにシュートを撃たなければ。相手に脅威を与えゴールを決めれがばこのチームは再出発できる力はある。

 

 と言うわけで今晩深夜3:45からヴェローナ戦。ここで勝てば、気持ちよく久しぶりのホームに凱旋できる。次は強敵ミランだし、勝点3が欲しい!同盟国よ、頑張ろうじゃないか。forza Verona.. Avanti Butei!

Foooooooorza Saaaaaaaamp!! 

次節:セリエA 第5節 2017年 9/20(水) 対エラス・ヴェローナ@ヴェローナ  現地20:45Kick Off(日本時間深夜03:45) 

’17-’18 SERIE A

3試合 2勝1分0敗 勝点7 得点6 失点4 得失点差+2 現在 7位(1試合不足)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T-シャツ (Genova Brignole)
2017-09-20 20:31:25
タイトルとまったく関係がないんですが、イタリアの友達からSampdoria Tokyo Club のt-shat があるのを聞きました。買いたいのですがどうすれば買えますか?

今は日本にいます。
よろしくお願いします。
返信する
サンプクラブTシャツ (周死氏@管理人)
2017-09-20 23:57:30
私に直接ご連絡頂ければ大丈夫ですよ!
プロフィールからFacebookのメッセージとかでたどって貰えれば
ちなみに今度の日曜日に渋谷で何人かで集まって観ますけど、もしそこにいらっしゃれれば手っ取り早いかもしれないです。偶然来日してるイタリア人ドリアーニも来る予定です。
今はどちらにいらっしゃるんですか??
返信する

コメントを投稿