ときどりの鳴く 喫茶店

時や地を巡っての感想を、ひねもす庄次郎は考えつぶやく。歴史や車が好きで、古跡を尋ね、うつつを抜かす。茶店の店主は庄次郎。

香りロード」あり

2020-08-22 17:55:38 | 草・木・花 風に吹かれて

香りロード」あり

かなり暑いのだけれど、「病み上がり」で体力が落ちているようだから、早朝散歩をしている。「早朝散歩」は、目覚めて直ぐにという段取りで、AM5:00前に起床、起床して間もなく、AM5:15頃に出立、・・と言っても、まだまだ暑いので、「多少体に負荷を・・」と思いつつ、一昨日迄は、「7000+α」歩ぐらいが限界で、一昨日と今日は何とか、「10000」歩をクリヤした。走るのは、体力的に無理があるようです。
8月下旬になると、今年はかなり暑いが、ぼつぼつ「秋」の花の便りが聞こえてきてもよさそうです。散歩の公園には、今まさに盛りの白い「百日紅」が咲いています。


 
他にないかと、隣接の「公園」にも足を延ばしてみました。「三密」を避けるため、いつもの公園に人出が多いと、時々、避けて、足を延ばしてみます。


こちらの公園には、こ洒落た「香りロード」という小径があります。



 

手入れは、あまりいいとは言えませんが、案外お気に入りの「散歩道」です。
いろんな、「ハーブ」が植えてあります。

かなりの花の名前に「覚え」がありません。花に、「無知」の輩です・・






 

花をつけているのもあります。「ジャスミン」など、秋の花だったんですね!
今盛んに、「with コロナ」という「フレーズ」が言われ始めています。主人公は、どうも個々人ではなくて、「人間社会」とした方が整合性がとれるみたいです。
この場合、「with」の【意味】は”…とともに,…と一緒に.. ”って、とこかな!
「病気」になって、また続いて、治療して、またまた・・、、どうも際限がなく「続く」みたいで、まさに、「with」の【意味】が、いやというほど実感しています。それでいて、それ程「悲壮感」を感じません「絶望感」などさらさらないのです。
それならば、「一日一日を充実して生きてやれ」という心境です。

散歩も良し・・


秋の花も良し・・  --・なんて。

 

・ぼつぼつ、曼殊沙華の季節・
・コスモスも、早いところでは・・咲いているのかも!