白井万沙之のビジネス進化塾 確かな未来づくりを応援します!!

人材育成と活用・組織マネジメント・マーケティング・シニア創業起業の教科書!!

シニア創業起業 “うまくいかない人の特徴をあげてみたら・・”

2013-12-19 11:49:44 | 起業・創業(シニア創業塾・ワークライフ)

当ブログ(13.12.16)で創業起業の向き不向きについて考え、
事を上手く運ぶための10のチェック項目を挙げました。

今度は別の所でシニア創業起業を考えている仲間と、
事を運ぶにあたって、“うまくいかない人の特徴”を考えてみました。

皆の意見をやはり10のチェック項目にまとめてみました。

 □できないことを考える・・
 □過去の話をいつもする・・

 □事業計画の体裁にこだわる・・
 □目標を持たない・・

 □すぐに諦める・・
 □一日延ばしの傾向がある・・

 □不得意分野の克服にこだわる・・ 
 □快適ソーンに留まっている・・

 □健康に自信が持てない・・
 □学ばない・メンターがいない・・

もちろんこれらを全てクリアーしている人は少ないですよね。

やはり創業起業、事を上手く運ぶためには、

シニアといえども志を高く持って、
これらを徐々にカバーしていく人が、上手くいく人でしょうか。

シニア創業起業塾でワイガヤで話題としました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿