最近、NetShopで売れ行き好調な純正タイプイグニッションコイル
CB400F用オリジナル品と同様のTEC(東洋電装)製
店主が純正派の為、社外品のIGコイルはラインナップはしていません。
ポイントも社外品には散々な目に遭っているため
純正品のみの取り扱い
TECのコンタクトブレーカーASSYも近日中に同メーカー製の代替品を用意する予定です。
社外品のトランジスタ点火システムからポイントに戻る方が少なくありません
ポイントのように定期的な調整が必要なく、パフォーマンスもUPすると
結構交換される方がいます
出先で万一のことがあるとちょっと怖いですね
ポイントの場合、帰ってこれなくなるようなトラブルはあまり聞きません
(社外品は除く)
ポイントに戻す際にに困るのがガバナーのカム
トランジスタ点火システムのローターに替えた際に
外したカムを保管しておかず捨ててしまい
いざというときにオークションなどでガバナーを購入しなければいけなくなる
交換した部品で元に戻す時に必要なものは
絶対に捨ててはいけません
っていうか
トランジスタ点火システムに交換して
ガバナーのカムは不要な人がいたら買い取りしたいくらいです。
CB400F用オリジナル品と同様のTEC(東洋電装)製
店主が純正派の為、社外品のIGコイルはラインナップはしていません。
ポイントも社外品には散々な目に遭っているため
純正品のみの取り扱い
TECのコンタクトブレーカーASSYも近日中に同メーカー製の代替品を用意する予定です。
社外品のトランジスタ点火システムからポイントに戻る方が少なくありません
ポイントのように定期的な調整が必要なく、パフォーマンスもUPすると
結構交換される方がいます
出先で万一のことがあるとちょっと怖いですね
ポイントの場合、帰ってこれなくなるようなトラブルはあまり聞きません
(社外品は除く)
ポイントに戻す際にに困るのがガバナーのカム
トランジスタ点火システムのローターに替えた際に
外したカムを保管しておかず捨ててしまい
いざというときにオークションなどでガバナーを購入しなければいけなくなる
交換した部品で元に戻す時に必要なものは
絶対に捨ててはいけません
っていうか
トランジスタ点火システムに交換して
ガバナーのカムは不要な人がいたら買い取りしたいくらいです。