シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

2011謹賀新年

2011年01月01日 | シノワ情報
2011謹賀新年

気が付いたら2000年から10年経ってしまって、今日からは21世紀から10年経ってしまって、あまり考えないようにはしてたが、シノワとしては拠点を転々としたり、産休~育休なんかでここ10年はなかなかコンスタントに活動できなかった。

でもその間の合間合間に、大阪メンバーの八木さんとアッツが九州まで来てくれたり、また山口ではあきこさん、墓場戯太郎君ことIKB君、東郷晶子さんプラスヘルプの西村さんとまた大阪時代とは違った雰囲気でできたり、一昨年には一楽まどかさんとのユニットとしてまた違う感じで演奏できたりと、なんとか要所要所で活動も続けられた。
で、その間、様々な音楽状況の変化、テクノロジーの進化なんかもあって、気が付いたらまああっという間だった。

昨年春ごろより、WhiteMolesのブレインの斉藤君を誘って、どちらかというと製作的なグループの比重を強くしてやっていこうかなと思ってた矢先、突如急展開、大急ぎのライブ活動再開、新メンバーの加入となってさあ今年を迎えることになった。

ともあれ、今年は1st CD(音源としては三作目)の発売から10年ということで、えらい間も空いてしまったが、いよいよバンドを本格的に軌道に乗せられるようになる年になって嬉しい。

ちなみにここ数年は西村さんと敬君とオートメイヤーというバンドで活動してて、もちろんこれからも活動は続くんですけど、このバンドで得たものは非常に大きく、今後もさらに良いバンドになると思うので、こちらもどうぞよろしくお願いします。


さて新シノワの方はすでに何度かリハを重ね順調に仕上がってきてまして、特にキーボーディストの斉藤君が正式に加わったことで、サウンドがかなり新境地に至っています。
元来、キーボードのあるバンドがやはり好きなので、キーボードの存在によってギターのアレンジも幅が広がる。
また、さすがにフラフープス仕込みのドラムの玄さんとベースのよしのちゃんの息はぴったり。タイトなリズム隊です。
従来からのシノワを知って下さってる方は、非常に良い意味での新鮮な感覚を覚えていただけると思います。

とりあえず1月29日(土)のライブを皮切りに、来年は各地でよろしくお願いします!

ちなみに自分としては今年はちょっと一区切りついたらProToolsに挑戦しようと思う。
リーダーのかおりとデザイナーのかおりのお姉さんがシノワのHPをリニューアルする予定なのでこっちも楽しみ。
実はiMacG5がつぶれたことによってソフトのバージョンの関係で旧HPが更新不可能な事態になってるわけです。

せっかくの記念すべき新年だから、心からリスペクトしてきたアーチストを一気出しにして祝おうと思う。






















最新の画像もっと見る

post a comment