シノワレコード

女性Vo60sサイケガレージ的Indiepopバンド"シノワ/shinowa"のGtヒラタによる色々レビュー&世間の話題

11/27(日)山口防府印度洋 黒子の見たる幻想の世界 Vol.2 (シノワ出演イベント)

2011年11月14日 | シノワ情報
先月10月上旬よりほぼ一ヶ月程度本気の体調不良が続きまして、非常にBADな日々を過ごしました。
有縁の方々にはほとんど音信不通な状況が続いておりまして、大変ご迷惑をおかけしてました。スンマセン。
ほぼ連続して風邪にかかりっぱなしで、そのうち3度も声が出なくなるという事態でもうなんだかなという。。
自分の本来の声がどんなんだったのかも忘れたくらいで、大変テンションの下がる秋となってしまいました。

ちなみに、シノワ的な近況でいいますと、前号9号にてシノワのロングインタビューが掲載された、Trash-Up!! の新刊 10号に、「シノワヒラタのサイケデリック備忘録」というコーナーとして寄稿しました。自分にとってはなくてはならないバンドであるエンジェリン・ヘヴィ・シロップへの熱い思いを綴った、一応かいしんのいちげき的な記事となっています。是非お買い上げの上ご一読ください。


さて、ようやく負のループから抜けはじめていますが、シノワのライブが近づいてます。
HPなどではお知らせしてましたが、いよいよ11/27(日)に山口が誇る狂気のポップサイケガレージバンドの White Moles(ホワイトモールス/白黒子) の山口でのレコ発ライブとなりました。

White Moles の 新作「パレイド」はサミー前田さんのボルテイジレコードからめでたく発売となりましたけど、iTuneにバナーも出たり、レココレに紹介されたりと予想通りに各地・各界より反響が続出してます。


ちなみに diskunion、タコシェ、ヴィレッジヴァンガード高円寺店、TIME BOMB(大阪)、DISK BOX(山口)、正午の庭(長野)にてこのアルバムを購入すると特典CDがついてくるのですが、この特典CDのマスタリングをシノワのヒラタが行いました。ギリギリ限界な音像にしてありまして、ちょっと自画自賛な仕上がりとなったほどに素晴らしい音源で、本編のCDに劣らぬほどの完成度も高くて、正直アルバムが二枚同時発売みたいな感じです。

すでに東京・名古屋・大阪でのレコ発も大反響のうちに終え、いよいよ満を持しての地元山口でのレコ発ライブを迎えることとなりました。
シノワはこのライブでは一番目に演奏する予定です。18時より開演の予定ですので、シノワを御覧になる場合はオンタイムにてよろしくお願いします。

この日は他の出演陣も非常に豪華でして、フライヤーにも載ってるように、蛸地蔵(兵庫)・ジゲンオルガン(鳥取)・墓場戯太郎オーケストラ(東京)に、なんとスペシャルゲストとして「あらかじめ決められた恋人たちへ」のメンバーで、ソロとしても日本を代表するテルミン奏者のクリテツさんが参加します。
それにシノワとホワイトモールスという見応え有るライブとなります。山口でこれだけのイベントが行われるのも、White Moles の活躍のおかげですよねー。
是非お見逃し無くご来場ください。

蛸地蔵は、関西以西では初ライブとのことで、ジゲンオルガンは一度みたことあるんですが、圧巻のハイパーガレージサイケGSデュオ。
墓場戯太郎オーケストラ率いる戯太郎君はもはや日本のサイケ界のフェイスですが、2005年にはシノワのベーシストとして在籍してたんです。
今回は活躍は言うまでも無い山本達久氏がドラマーとして同行する、最強布陣です。
そしてクリテツさんはワークショップを交えたテルミンソロライブとのことで、これも非常に貴重なライブかと思われます。

下記にイベントの要項フライヤーを転載しておきます!



★2011/11/27(Sun) @山口防府印度洋
「黒子の見たる幻想の世界 Vol.2 ~ White Moles 2nd レコ発」
w/蛸地蔵(兵庫)、墓場戯太郎オーケストラ(東京)、ジゲンオルガン(鳥取)、White Moles(山口)、シノワ、スペシャルゲスト:クリテツ(あらかじめ決められた恋人たちへ)

なお、シノワは来年早々京都でもライブがあります。こちらも豪華な出演陣となってます。
★2012/1/8(Sun) @京都 夜想
w/ゑでぃまぁこん、ヘルベチカ(ex ずこうびじもく)、raves


最新の画像もっと見る

post a comment