きぼう屋

生きているから生きている

ウキウキ

2010年08月03日 | 「生きる」こと
ふと思いました

車が趣味の人ってのは
ずっとウキウキなのかなあと思いました

だって
ありとあらゆる道に
大好きな車が走っているわけですから

バイク好きの妻に
車と同じ量のバイクが走っていたらどう?
って聞きましたら

ずっとウキウキしっぱなし
ということでした

オーディオが趣味の私からすると
ありとあらゆるところに
TANNOY、JBL、WADIA
ってのが並んでいるわけで
そうだったらずっとウキウキです



人が好きな人は
たとえ他人であっても
街にあふれている人々の中に立って
やっぱりずっとウキウキなのだなあとも思いました

生命が好きな人も
生命だらけの地球のどこに行ってもウキウキ



あらゆる空間と時間を満たす神さまが好きな人は
ほんとは
ずっと
ウキウキなのだなあ

と思いながら

牧師のくせに
ずっとウキウキではない自分を発見しつつ

しかし
同時にあらゆる空間と時間に立つ十字架により
ずっとキリストとともにそれを背負うのだなあ
とも確認しつつ

実は

キリスト者ってのは

決して無礼なことでなく
ほんとに
ウキウキしながら苦難を経験するのだろうなあ

と思ったのでした

おしまい