soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

かいわれ大根

2010-04-27 17:22:53 | Weblog
長男が、保育園でかいわれ大根を作るということで、500mlのペットボトルの用意のお願いがありました。

「かばんの中にペットボトル入れておいたからね~。で、何作るんだったっけ?」って言うと長男答えます。
「切干大根作るんよ~」
それを聞いてた私とダンナはんが笑いながら「え?」って言いました。

「切干大根じゃなくて、かいわれ大根作るんやなかった?」って聞くと「あぁそうだった、かいわれ大根」って言いながら笑っていました。

みんなで大笑いしました。

保育園で、ペットボトルを切ってもらって綿とかいわれ大根を入れてもらっていました。
野菜嫌いなので、自分で作ったのをおいしく食べてくれたらいいな~って見ていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い靴下 | トップ | 10ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事