soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

白い靴下

2010-04-26 17:23:24 | Weblog
今日、長男は小学校で行われた県警のドリル演奏の見学に行きました。
保育園から小学校はすぐそばなので、歩いて行ったようです。

ちゃんとした服装で~って時には、制服の上下と白い靴下の着用になります。
長男に、娘が小学校に通ってるときに履いていた靴下を渡しました。
「ねぇちゃんの靴下借り~」って言うと、長男、娘に向かって「ねぇちゃん貸してね~」って言いながら履いていました。

見学に行った小学校は娘の通ってた小学校。
なんとも言えない気分になりました。

お迎えに行ったときに、ドリル演奏どうだった?って聞くと「よかった~!」って言ってました。
一瞬、娘の顔がダブりました。

明日は、お茶会があるので、また白い靴下で通園します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひげじぃさん | トップ | かいわれ大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事