soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

ミニ運動会

2024-03-07 21:55:46 | Weblog
今日、6時間目の時間にミニ運動会がありました。

卒業前のひとときを子供たちといっしょに楽しむっていう卒業委員さんたちの企画で行われました。

クラス対抗での玉入れがありました。

大人も子供も楽しそうにやっています。

私は外の方で転がってくる玉を真ん中に真ん中にって投げ入れてました。

みんな元気よく投げるおかげでよく飛んできました。

私が中学生のとき、部活でソフトボールしていました。

そのときの玉拾いのことを思い出してちょっと笑えました。

玉入れ3回行われましたが、2回、次女のクラスが勝ちました。

次は綱引き。

大人の人数がこっちのクラスのほうが多いので、1回戦目は見学。

応援の甲斐もあってか勝ちました。

2回戦目は私もがんばって参戦。

全身の力をこめて引きました。

勝ってうれしかったです。

次は子供たちと保護者の勝負。

親の威厳のためにかお父さんお母さんたち、がんばって勝ちました。

でも、みんな持久力がありません。

2回戦目はあっさり負けてしまいみんなで大笑いしました。

最後はクラス対抗のリレーでみんな応援してました。

次女もがんばって走っていましたが、カーブのとこでこけてしまいましたが、すぐに立ち上がりがんばって走ってバトンをつないでいました。

リレーは残念ながら負けてしまいました。

今度は大人が混ざってやりました。

人数合わせで私は見学していました。

子どもたちの足の速さにびっくりします。

それに負けないようにがんばる保護者の皆さん。

応援にも熱が入りました。

とてもいい勝負でしたが、こっちのクラスが勝ちました。

終わったあとは全員で記念撮影。

楽しい時間が過ごせました。

卒業まであと少し、残りの時間も楽しく過ごしてくれたらいいな~って思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばの骨 | トップ | 中辛のカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事