soyokazeのひとりごと

子育て炸裂日記

幼稚園の自由参観 おすもう

2018-01-11 21:11:44 | Weblog
今日、次女の自由参観で幼稚園に行ってきました。

おすもうです。

体が柔らかいのでがんばって長時間粘れるのですが、なかなか今まで勝てませんでした。

1回目、粘りましたが負けてしまいました。

「負けちゃった~!」って言いにくる次女に「次、がんばり!」って送り出します。

2回目、粘って粘って勝てました。

3回目、疲れが出たのがあっさり負けちゃいました。

「ママ~負けちゃった~!」って泣きそうな顔になっていましたが「がんばったなぁ」って声かけると、力を出し切った感があったのか自分に納得するように頷いていました。

お友達の応援にも熱を入れていました。

負けて悔しくて泣いてるお友達に「がんばったね~」って言いながら、頭を撫でて背中をさすってる次女の姿にぐっときました。

次女自身負けてしまったけど、お友達を労われる優しい子に育ったんだな~って思うと嬉しかったです。

そのお友達のお母さんが帰り際「慰めてくれてありがとうね~」ってお礼を言ってくれました。

私のお手柄でもないんだけど、少し誇らしかったです。

怪我もなく無事におすもう終わってよかったです。

副園長先生も「がんばってましたね~」って声かけてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の幼稚園始業式 | トップ | 幼稚園の自由参観 正月遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事